人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓流にハマって早8年☆ドラマ・映画はもちろんK-POPも大好き!最近台湾ドラマも気になってます☆リンク大歓迎!気軽にコメント下さいね♪
by mami-mmm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援してね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
カテゴリ
韓国ドラマ・映画
台湾ドラマ・映画
韓流アルバム
俳優*ア行
俳優*カ行
俳優*サ行
俳優*タ行
俳優*ナ行
俳優*ハ行
俳優*マ行
俳優*ヤ行
俳優*ラ行
K-POP
John-Hoon
東方神起
日常
想い
自分の事
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
記事ランキング
お気に入りリンク
YJohn-Hoon
  オフィシャルサイト




Y東方神起
  official site




YJYJ official site




Yユン・サンヒョン
  オフィシャルブログ




YSJオフィシャルサイト




Y少女時代オフィシャルサイト




YU-Kissオフィシャルサイト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**ブログバナー**






 

ライフログ
タグ
(55)
(37)
(22)
(19)
(19)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

ロードナンバーワン
ロードナンバーワン_c0108150_16143979.jpg

全20話見終わりました~♪
見終わった今いろんな感情がこみ上げてなにをどこから書いていいのやら・・・。


さすが完全事前制作の戦後60年記念作品とだけあってものすごい迫力とスケールのドラマでした。
監督はメロ部分が『天国の階段』『美しき日々』のイ・ジャンス監督、そして戦闘部分が『犬とオオカミの時間』のキム・ジンミン監督と分けて撮影されたそうです。
いやぁ~こんなドラマ初めて見たな・・・ため息出そうw
南北戦争ものといえば『ブラザーフッド』や『JSA』で物凄く感動して泣いたのを思い出すけど
ドラマでここまでのものを描いたことはすごいとしかいいようがないなぁ。
内容うんぬんを置いといたとしてもね。


ロードナンバーワン_c0108150_16253648.jpg

ソ・ジソプ演じるジャンウはキム・ハヌル演じるスヨンを生涯愛しぬいた男。
熱い男を演じさせたらこの人の右に出る人はいないでしょうね。
軍人として情に厚く仲間思い、その上天性の軍人と言わしめる知性の持ち主なんだけど
彼を動かしている原動力はスヨンなんですよね。
どんな戦線にいてもスヨンのことで頭はいっぱいで
スヨンがすべてのジャンウ。
なんでここまでと突っ込みたい衝動がなくもなかったけど
でもジャンウの育ってきた環境を想うと頷けたしね。
一方スヨンはというとジャンウを心から愛してはいるんだけど
やっぱり一番は自分の家族なところが悲しい・・。
共産党員の兄に翻弄され続けるスヨンに苛立ちを覚えずにはいられなかったわ;;
でもジャンウがスヨンに会うために生き続けたいと願う執念で二人は度々再会するんですよ。
その度二人はラブラブで・・・昔の二人のラブラブシーンの振り返りもたっぷり入れ込みつつ
メロな場面はものすご~~く甘いんだよね~またジソプが切ない恋心満開なのがなんか見ててはじゅかし~(///ω///)
外ではドンパチやってるってのにそんなのんきにヽ( ̄∀ ̄* )って突っ込みも入れつつww


ロードナンバーワン_c0108150_16431052.jpg

ユン・ゲサンssi演じる小隊長シン・テホ。
ジャンウと同じ女性スヨンを愛した男。
最初こそジャンウにプライドが許さず対立姿勢を崩さなかったテホだけど
徐々にジャンウを認め仲間意識が芽生えていくんですよね。
そして一緒に戦線を戦い抜いていくうちに二人の間にかたい友情が芽生ていきます。
スヨンのこととなるとすぐ精神的に崩れてしまうナイーブな面を持つジャンウとは逆に
強い意志と使命感を持ってジャンウや隊を支えようとするテホは本当にかっこいいんです
ラストへ行くにつれテホ、どんどんかっこよくなっていきましたね~ゲサン君(・∀・)イイ!!


ロードナンバーワン_c0108150_16555192.jpg

私お恥ずかしながら戦争ものいろいろ見ておきながら
南北戦争の内容とかいまいちわかってなかったんですよね^^;
ドラマの中で出てくる『一番道路』=ロードナンバーワンですが
今は爆破されたまま非武装地帯になっているんですね。
ジャンウたちの育ったヨンチョン村に今は行くことはできないんだね~(。>_<。)
南の軍は当初38度線の国境を越えどんどん北へ攻め込んでいくんだけど
平壌を落としたあとはもう戦争は終わったって思ってるんですよ。
でも中共軍に再び攻め入られてなくなく南下・・・また一番道路へ戻った時にはみんな悔しくて大泣きするのが本当に胸が痛かったな。
たくさんの戦友を亡くして飢えや寒さに耐えながら来た道を戻らなきゃいけなかった気持ちを思うとね・・。
そして戦争ものを見てていつも思うことだけど
本当に戦争は悲しいことですよね~二度とあってほしくないです。
でも南北戦争は終戦ではなく休戦なんですよね。
だからあたしたちの好きな俳優さんや歌手もみんな入隊義務があるんですもんね。
そう思うと60年前のこの戦争がすごく身近に感じて不思議な気持ちになりました。


ロードナンバーワン_c0108150_17594273.jpg

さて少し話しがズレてしまいましたが
とうとう38度線の橋まで攻め込まれた南軍は橋を爆破します。
まだ橋の向こうにいる傷ついた兵士の手当てをするスヨン、
スヨンを助けに向かうジャンウ、
そしてジャンウを助けようとするテホ・・・・。
その時橋が爆破されジャンウだけ北側で炎に包まれ消えてしまいます。


そして60年後・・・・・。
北のどこかで生き延びていた模様のジャンウが船にゆられながら韓国へ帰ってきます(小野田さん状態?)
でもジャンウが今までどうやって生きてきたのか描かれてなかったし
テホはあの爆破で足が歩けなくなって除隊したってことはわかったけど
その後結婚したのかとかあの女医さんと再会したのかとか
スヨンとはその後どういう関係だったのかとか描かれてなかったですね。
生き残った兵士たちのその後もすごく気になったんだけど描かれてなかったのは残念。
その辺はどういう意図だったのかよくわかりませんがとにかく二人はおじいちゃんになって再会を果たしました。

ロードナンバーワン_c0108150_17242031.jpg

ジャンウはずっとスヨンの似顔絵を胸にいつか会えると信じて生きてきたと。
テホは愛する家族や愛する人を大事にしながら生きてきたからこの人生に後悔はないと・・。
でもなんだかこれだけがんばった二人があまり幸せな人生ではなかったなんて浮かばれない・・(ノ_・。)
ロードナンバーワン_c0108150_17263152.jpg

体は老いても二人の心は昔のままだったのでしょう。
スヨン亡き今ジャンウは生きるすべを無くしたんでしょうか。
テホの肩にもたれながら息をひきとりました。
切なすぎるラストに涙涙・・・・。
もっと違う終わり方があるのでは・・とちょっとラストが不満だったあたしですが
でもじゃあどんなラストが良かったのかといわれてもわかりませんね・・・。

ロードナンバーワン_c0108150_21192115.gif


最後にユン中隊長役チェ・ミンスssi、先任下士オ・ジョンギ役ソン・チャンミンssiすばらしい演技をありがとう!
そして頼りになるキム少尉、いつも楽しいマニョン、後輩想いのクォン下士、最後の最後までウザキャラだったヨンミン、一番まとも(笑)な考え方のスヒ、悪い顔してるのに実はいい奴大隊長~~~みんな大好きでした!
たった20話なのにね~なんかもっともっと長かった気分の20話でしたね。
自分にお疲れ様ww


『ロードナンバーワン』
1950年代朝鮮戦争を舞台にした愛と友情の物語。
視聴率悪かったみたいだしいろいろ批判も多いドラマということですが
とっても見ごたえのある内容で良かったです。
戦闘シーンの迫力で心臓バクバクしながら見ましたw
ジソプ、ゲサン君ともにすばらしい演技で終始圧倒されました。
感動の名作です(*ゝω・)b⌒☆NE!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
by mami-mmm | 2011-10-11 18:00 | 韓国ドラマ・映画
<< ショック~~ 検事プリンセス >>